お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

11月の畑の会。(ハウスで種まき)

2015年12月16日 | 畑仕事

11月は二回畑に行きました!その一回目。
ひとりでお邪魔しました~。

午前中は、えごまをふるう作業。

枝とか葉っぱとかを取り除いていくのであります。

一回ふるったえごまさん。

ここから更にふるったり、風でゴミだけ吹き飛ばしたりして、
えごまのみにしていくらしいー!(私の作業は一回ふるうとこまで)

おひるごはん。

ポークソテー!

午後は、ビニールハウスの中で種まき!

種をまく前。

レタスの種、めちゃちっちゃい!

レタス、ほうれん草、はつか大根、いろいろまきました~

暗くなりかけてましたが、別の畑にも行って収穫作業!
大根何本か引っこ抜いた!スルッと抜けて楽しい~。

ばんごはん。

パスタとおでんー!果物ー!

お土産に山盛りのお野菜をいただきましたー!

ありがとうございますううううう!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« ぱくぱくちー。 | トップ | ぷわっぷわー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事