お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

里の芋だよ。

2018年01月24日 | 畑仕事

11月の畑仕事お写真。

里芋畑。


大量に里芋を収穫!!


お昼ごはんは、カレー!


お芋洗い現場。

とても大変な作業だ!筋肉痛になった!
みんな、お芋は大事に食べよう!!!

晩御飯は、はんぺんフライ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あんですなんです。 | トップ | はまよこ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとのいも (きまま)
2018-01-26 10:01:21
あっと思い出して 夕べ 鶏肉と煮ておいしくいただきましたよ。
毎日寒いし雪すごいし。。。
大変です。
今朝 水道凍結しちゃって。。。
水のありがたさを。。。
膝を悪くしてて 長いお休みしてました。
そろそろ 活動しましょうかね。
旅日記も近づいてきましたね。楽しみにしてますね。
返信する
いもも (ひば)
2018-01-30 11:51:42
<きままさん>
おいしくいただけて良かったです~
何か対策してくれたのか、今年は一度も水道凍結してません。ありがたいー。
旅日記がんばりますー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事