お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

あついすなあ。

2020年08月08日 | 日記的なもの

今日もおやすみですほほっほ。
午前中は読書したり、のんびり。
暑くて外に出たくない・・・
メルカリで値下げしまくったら2つ売れた〜。

昨日作ったナスとフェンネルのスープ食べたり、
冷凍保存してたマフィン食べたり・・・
カッフェなども行きたかったが、暑そうでなあ。。

16時くらいにようやく外出。
メルカリ発送しつつ、図書館へ。

帰宅後、パワーヨガを1時間!
肩甲骨を寄せて〜、とか動きにあるので、これだな!
これのおかげで「ガチガチではなかった」と言われたのだと思う!
運動は大事だ!!
定期的に動かそう!肩甲骨!!

ドラムのパッド練習もやりまして、
自分の手の動きがどうなってるか動画に撮ろうと思ったんだけど、
カメラ(iPad)の設置がむずい。
やっぱ自由に角度とか変えられるスタンド的なの買わないとだめだなー。
スマホ固定するやつならドンキで500円くらいで売ってるとドラムの先生が言ってた〜。
見てみるかあ。。

晩御飯は、サルサひやむぎ。

ケールも一緒に茹で、サルサのっけ。麺見えない。
美味しかったでっす。

22時過ぎに、リンリンのインスタライブ始まった!
フォロワーが1万人突破した記念らしい。
たまに日本語喋ってくれるけど、7割くらい中国語。
字幕なしでリンリンのおしゃべりを聞き取るのはとても難しい。。
難しいけどかわいい〜〜〜。
またインスタライブやってほしい〜〜〜。
TVKの「ニーハオ台湾」でのリンリンかわいい〜〜〜!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« さるさるさ。 | トップ | かんばいした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事