お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

ついに折れたぞ。

2020年01月27日 | 日記的なもの

またしてもおやすみだよ。おほほほ。
朝ごはんにマフィンを食べ、コーヒーを飲み、
録画した番組をいくつか見て、
寒いから、踊ろう!と急に思い立って
米米の曲を2曲くらい踊ってみる。あたたまった!

スタジオに電話して、今日も3時間予約。
メルカリ発送しつつ、図書館にも行きました。
ふと、CDの棚を見てたら気になるのがいくつか。
JAGATARAの「それから」というアルバムと、
C-C-Bの「ザ・ベスト・オブ・C-C-B」なんてのが!
あとジュディマリ1枚。

スタジオへ。
アップライトピアノがある部屋には当たらなかった。
ひたすらドラムのみに向き合う!!!
曲をシャッフルで色々流して叩いてたら・・・
つ、ついにー!ドラムスティックが折れたー!!!!!

100時間ぐらいは使ったと思います。
おつかれさま!スティック1号!
黒いスティック2号はレッスン用にしてるので(電子ドラムなので無傷)
今日からはスティック3号で!練習だ!
スティック3号がいつ折れてもいいように、4号を仕入れないといけない。

ちなみに折れた瞬間は、桜井青さん歌唱「ROUTE16」
サビ前でスネアを「タカタカ!」と叩いた部分でした。

「オーケンファイト」のドラムが面白くて3回ぐらい繰り返し叩いた。
リズムが難解でわからんところは同じリズムを繰り返しておけばいいんだ!
「恋」の原曲テンポもあとちょっとって感じ・・・

八百屋でお野菜買って、食材屋で生春巻きの皮購入。
ほんの少しの間だけお米屋さんに貼られる「寒餅」の張り紙を見つけ、
どのぐらいの大きさ&お値段で、売ってるのか聞いてみよう!と、入店。
のり、ごま、豆、など色々あって、具で値段が変わるんだって〜。
おすすめ聞いたけど、好みは人それぞれらしい。
黒砂糖入りの甘いのもあるとか!
迷ったけど私は「のり」にしました!1本1300円。
今日は予約だけで、30日に取りに来ることに。
年に1回、1日だけ、予約分を作って売ってるみたい。
とてもレアなお餅だー!たのしみー!

帰宅後、生春巻きを作って食べました。
ぷりぷりでうまいなあ。
図書館で借りて来たJAGATARAとC-C-BのCDを早速聞く。
めちゃ良い!
今日はJAGATARAのライブがあって、オーケン出てるんだよな〜
気付いた時にはチケット売り切れていた。

さむいなあ〜と思ってしばしストーブつけてたんだけど、
消しまして、再度、米米曲で踊りました。
ああ〜「Kung-Fu-Lady」すげーいいー。
古いHDD起動して再生してたけど、YOU TUBEにもあるう!(雑音入るけど)
iPadでも見られるなあ。ありがてえ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ちけとれないどる。 | トップ | あめだわわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事