お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

4月の畑の会(しょうが植え)。

2014年05月27日 | 畑仕事

昨晩、やっとオーケン原作の舞台「ステーシーズ」を見たー!
2時間もあるー!と思ってなかなか見るタイミングが無く。。
オーケンの小説「ステーシー」をモーニング娘。の皆さん主演で舞台化したもの。
モー娘。の皆さんかわいかったです。
私は工藤遥さんが特にカワイイなあと思いました。声がいい。
二年前の舞台だから、12歳だったのか・・・!

連日アイドルの話ばかりしておりますが、畑も耕しております。

++

【4月の畑の会】

ナラさん、キツナイさん、シンさん、モリさん(ハジメマシテ)、
シズカちゃん、ユミちゃん、私、坊ちゃん(弟)・・・と、大人数で参加!

雑草抜きチームと、しょうが植えチームに別れて作業ー。

お昼ごはん。

9人分のおひたし・・・大量!

ナラさんの結婚&ナツミちゃんの結婚一周年祝い。

ユミちゃん手作りケーキ!
柚子の形をしていますー!美味しかったー!

耕し中。

鮮やかな色モードになってしまった・・・

先月植えたじゃがいも!

育っていますよ!

これから植えられるショウガたち。


じゃがいもと同じ要領で並べますー。

(ピント行方不明)

橋の上から川を見下ろしてみたー。


ショウガいっぱい植えましたー!


お土産に葉物(ニラ、のらぼう、小松菜)たっぷりと、
たけのこご飯を頂きましたー!ありがとうございますー!

帰り、お腹空いたので弟とステーキ食べて帰りました。

アスパラソテーやサラダも食べました。美味しかったー。
コメント    この記事についてブログを書く
« まだまだだー。 | トップ | デヅニシイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事