お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

おおとっとりさま。

2014年10月16日 | 日記的なもの

今晩出発で、ちょいと鳥取に行ってきまっす。
日曜の夜に帰ってきまっす。
オオトリさまも、初のトットリにドキドキです。



今月後半、久々に座り仕事じゃない仕事きたー!うれしー!
一気に3つも来たー!うれしー!
がんばろーーーーっと。

++

【みきちゃんとお出かけ2件】

のんびり休日!
昼間は一人でプラリプラ。
カフェ併設のパン屋さんでランチ。


スープとパンとサラダと飲み物。


なんか甘いものも食べたいなー!と思って、別の喫茶へ。
おしること、コーヒー。

焼いたお餅と、栗が入っていたよ。美味よ。珈琲とあうよ。

のんびり過ごしまして、夕方、みきちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。
京王線でゴトゴト移動しまして、橋本駅。はじめておりたー!

コマムラさんが経営する酒場に行ってみました!
今後コマムラさんは便利屋さんに専念するため、酒場の営業は他の方に託すらしく、
ラスト2回!のうちの1回にすべりこみました。わいわい。

お店はカウンター席のみで、常連さん3名×2組が居て、既に満席状態。
その2組の真ん中に補助椅子を出してもらい、二人並んで座りました。
カウンターのみの酒場、久々に来たー!
本日は特別に名物女将、田中さんも居るー!(コマムラさんの奥様)

芋煮!


さくっとチキンと、フライドポテト。


などなど、いろいろつまみながら、たまに常連さんたちともお話したり、
コマムラさん&田中さんの切り盛りっぷりを眺めたり、楽しく過ごしました。

帰りに近所の孔雀も見せてもらいました。
お店の天井には富士山のペンキ絵!外壁には松のペンキ絵!
素敵なお店でしたーーー!わいわーい!

9年後の『かどふく10周年イベント』では、
コマムラさんがカラオケで『サライ』を熱唱してくれるそうでーす!!
(忘れないように、メモ)

++

コマムラさんのお店に行った数日後、みきちゃんと再びおでかけ!
映画の試写会に行ってきましたーーー。

映画見終わってから、カレーを食べに行くことに!
『エチオピア』というお店に入りました。メッチャ人気店!

牛肉カレー、野菜増し。
美味しかったでーす。映画も楽しかったでーす。
コメント    この記事についてブログを書く
« れんきゅーきゅー。 | トップ | とっとりとり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事