お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

3月の畑の会。(じゃがいも植え)

2013年04月09日 | 畑仕事

ユミちゃん、れいちゃん、ナツミちゃん、マハラさん、佐々木さん、シズカちゃん、私。
久々に大人数!

シズカちゃんは道が渋滞していて遅れており、先にみんなで畑へ。
コウタロウ君も来て、一緒に作業~。

草むしりムシャムシャ。(むしっている音)

シズカちゃん到着!合流!
なんと!この!山の中の畑で!
ナツミちゃんとシズカちゃんが10年ぶりぐらいの再会!!

もともとナツミちゃんとシズカちゃんがお友達同士だったのでありまして、
私がお笑いライブを見に行った際、会場でシズカちゃんから紹介してもらったナツミちゃんと、
帰り道なぜかカリガリの話になって連絡先を交換し、
一緒にライブ行ったりなんやかんやで今に至っております。
私はシズカちゃんと一緒の会社で働いてたり、
ナツミちゃんとライブやら台湾やら畑やらでご一緒したりしてましたが、
ナツミちゃん&シズカちゃんが会うのは、かなり久々!
すごいことだー。まさかの畑で再会。

お昼ご飯。

油揚げに色々具が詰めてあるおかずを頂きました!
見た目も美しい~。美味しかった~。

食後に、マハラさんの提案で、
自分のマークの消しゴムハンコ作り。
消しゴムハンコなんて、難しそう!
と思っていたけど、ちゃんとできたー!

午後は私とマハラさんのみ選抜チームで、じゃがいも植え。
タカハシさん、クボタさんと一緒に4人で作業。

現場です。

畝を作る人、種芋を並べる人、肥料をまく人、
それぞれに担当分けて、手際良くぱぱぱぱー!


早く終わったので、固まって生えているらっきょうの苗を
ほぐしてバラバラに植える作業~。

手前のふさふさした緑がらっきょうの苗。

このようにかたまっているので、ほぐします。


ひょろーんひょろーんだけど、植えました!

で、このひょろひょろよりも雑草の方がたくましく立派に育っちゃうんだよなー。。

綺麗なお花が咲いてたー。


みんなのところに合流ー。でももう終わりー。
今日は少し早めに切り上げて、ギャラリーへ。

ギャラリーにて作品を拝見した後、併設のカフェでお茶しました。
すんごいでっかい木の輪切りテーブル!

カフェオレ飲みました~。美味しかった~。

電車でゴトゴト揺られて吉祥寺。
ミドシンさんのライブを見に!
急遽ナツミちゃんも一緒に行く事に!
駅でアツと合流して、3人でレッツゴー!

小腹空いてたので、クレープ屋さんで買い物。
ほうれん草の生地でまきまきしたジャンバラヤビーフ。

めっちゃおいしーい!満腹のボリュウム!

ついてすぐ開演!ってぐらいギリギリでした。
ライブ楽しかったでっす。

ナツミちゃんとバイバーイして、アツとカフェ行きましたー。
チャイを飲みましたー。
コメント    この記事についてブログを書く
« レイズンズン。 | トップ | じおじおーん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事