お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

カフェめぐり、ぱんまみれ。

2018年09月16日 | 日記的なもの

本日も交通費節約で歩き多めコース。
足立区の方面に行きました!

やぶやぶのベイビーに会いに行ったよー!
旦那さんにも初めてお会いしたよー!
やぶやぶがオシャレランチ作って待っててくれたよー!

キャロットラペとサンドイッチとペンネ。
美味しかった〜。

とっても大人しい、おりこうさんでニコニコさんのベイビーちゃんでした。
恒例の絵本プレゼント!
いつ仕入れに行っても絵本は新しい発見がある!
今の所、同じ絵本を買ったことないかもしれない。

で、帰りに北千住の商店街に立ち寄り、一人でプラプラしてみることに。

これー!
8月に北千住に見にきたふぉ〜ゆ〜さんの舞台のチラシ
この商店街で撮った写真が使われていたんだー!!
チラシと同じような構図で撮りたかったけど無理だったー!
しかも曇り空で暗いですね。すみません。
看板の上の街灯二つが目っぽいですね。

古民家リノベーション系のおしゃれカフェに行きました。

レモンケーキ。アイシングを自分でかけて食べるのです。
うまーい。アイシングが酸味効いててうまーい。珈琲とあう〜。

このお店です。
お店のあちこちに本がいっぱいあって居心地よかったです。

難しい名前だ。
グラナリーズコーヒースタンド?

「ツタヤがやっているパン屋」ってのにも行きました。

パンを4つも買ってしまった。ヅッシリ。

電車乗ってびゅうんと移動後、
帰り道も歩き多めルートだったわけなんですが、
今日バレーボール行こうかなあどうしよう時間がギリギリだわあ。
と思いながら歩いてたら道を間違えてまして、
軌道修正しつつ、歩いたことない道を通って帰っていたら・・・
カフェと本屋がくっついているお店を発見!

何この店すげえ気になる!
バレーボールはもう間に合わない。諦めよう。
ってことで、入店。
フレンチプレスのコーヒーを飲みました。

豆はグァテマラにしましたー。美味しかったー。
ご飯やスイーツも色々あるようだ。また来たいな。

帰宅です。

今日買ったパンの記念撮影。
ツタヤがパン屋さんやっているなんてなあ、、、
そのうちガソリンスタンドとか、ユニクロとか
しまむらとか、ゆで太郎とか、島村楽器とか、
吉野家とかリンガーハットとかレオパレスとか、
そこらじゅうのお店がパン屋さん始めちゃって
世界中がパンにまみれるかもしれませんね。素敵ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« バーグといもえん。 | トップ | 5月頃の畑・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事