お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

りんりんぎょう。

2018年02月21日 | 畑仕事

1月の畑仕事・・・というより、割と林業な活動の報告です。

ロールケーキをいただきました。


本日の現場はここ!枯れ草を集める作業!


午前中は木を運ぶ作業などして、ひとまずお昼ごはん。

トンカツ!

枯れ草を集めたぜ!

干し草のベッドだー!と寝転んでみたけど、ちょっと違うかもしれない。

いまからこの木を切りまーす!


紐で引っ張って倒れる方向をコントロール。


チェーンソーでズザザー!っと。


倒しました。


切った木を一輪車に乗せてひたすら運ぶ作業!

いっぱい運んだ!筋トレ!

晩御飯!

モチチーズピザ、こんにゃく、高菜おにぎり、うどん、酢漬け。
コメント    この記事についてブログを書く
« らーみぇん。 | トップ | わんだらん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事