お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

もりだくさんだよ。

2019年11月30日 | 携帯から
台湾旅3日目。
昨日と同じ店で朝ごはん。
軽めに、と思ったのに
色んなおかずを取ってしまうわたくし。
種類がたくさんあるんじゃ〜。
どれもこれもうまいんじゃ〜。
まあ、ほぼ野菜ですから。。

中正紀念堂へ。
とても有名な観光スポットですが、
16回目の台湾旅行にして初。
アジアファッションアワードの会場!
整理券をもらうべく9:50くらいに到着。
10時から配布予定だったけど、
なかなか始まらない!
列もなんかぐちゃぐちゃ!
しかんちゃんと合流後、
更に1時間くらい並んで待たされ、
ようやく整理券ゲット!
もう12時やんけ!

予定していたお寺は行けず、
牛肉麺を食べに行きましたー!
めちゃうまー!

「珍煮丹」と「可不可」の
タピオカドリンク飲みながら散歩。

四四南村とか、松山文創園区とか。
国父記念堂も行った。ここは初!

そして中正紀念堂に戻り、
整理券の番号順に並ぶ。
イベントは18時半開始!
そりまちたかしー!
だれのがれあけみー!
ひかきんー!
以外は、存じ上げぬ方々でしたが、
ファッションショーやラップや歌を
堪能いたしました。

そしてキスマイさん!
台湾スタイルで撮影可能だったので、
皆腕を伸ばしてスマホ持ってるから
ステージが全く見えない!
モニターの映像すら見えない!
でも目の前の通路を通過する宮田さんは
実物大で拝見できました。
一瞬×5回くらい。
五瞬俊也。

しかんちゃんが予約してくれた火鍋のお店へ。

うまい!
はらいっぱい!

本日のしかんちゃんとのおしゃべり、
9割くらい日本語でした。
5ミリくらいしか成長していない自分。

沢山歩いたからマッサージ屋に寄って
宿に帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和的雰囲気。 | トップ | みんな優しい〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

携帯から」カテゴリの最新記事