お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

7月の畑の会。(ひたすら草むしり)

2013年07月31日 | 畑仕事

この日の参加者は、
ナツミちゃん、キツナイさん、シズカちゃん、わたくし。

二日前にタカハシさんがお誕生日だったそうなので、
駅前のNEWDAYSで購入した、「長生きうどん」を贈呈。

畑はいくつか場所があるんですけども、
歩いて行けるのが3つあって(+車で行く畑が2箇所ある!)、
タカハシさんから「峰の畑に行って」と言われたのに「滝の上の畑」に
間違えて行ってしまった・・・!!

というわけで、まだそんなにボサボサじゃないですが、
サツマイモ苗まわりの草むしり。


苗のところだけきれいにしました。


正しい方の畑に移動ーーー!!

オクラ苗まわりの草むしり。

ボッサボサやー!

だいぶ片付いてきた!


草をむしりながら、シズカちゃんとジャニーズトークをして、楽しかったです。笑

一旦、お昼休憩。

おばあちゃんの自家製梅干!


お昼ごはんは、コロッケ!

今日はむそうやま。(湯のみ)

おなかいっぱーーーい!になりまして、続きを。
クボタさんもお手伝いに来てくださった。
みんなでひたすら草むしり。

きれいになったぞー!


雷がゴロゴロ鳴り出して、一雨きそうな感じだったので、
少し早めだけど切り上げました。

凛々しいよ、もみちゃん。


すいかいただいた!!


切り上げて少ししたらドシャーーーッと雨!
でもすぐに止みました。

晩御飯は、冷やし中華。

具沢山!そして肉じゃがも!
コメント    この記事についてブログを書く
« 気合ちがう! | トップ | ピキピキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事