お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

くりーむぼっくす!

2017年02月20日 | 日記的なもの

オーケンのお誕生日祝いのほほん学校行ってきたー。
『渋谷LOFT9』広くて綺麗でオシャレでびっくりー。
おもしろかった。かわいかった。やんややんや。
次にオーケン見にいけるのは4月かなあ~~~



久々に薪割りして楽しく筋肉痛。
斧を振り上げて下ろす!を5回ぐらい行っただけで
体があたたまり、寒く無くなります。

++

福島県・郡山市のローカルフードで
『クリームボックス』って食べ物がありまして、
食パンの上にミルククリームが塗ってあるものなのですが、
その名前を知ったのが一昨年の家族旅行 in 裏磐梯の時で
「ミルククリームのパン、山形のパン屋でも売ってて食べたことあったけど、
郡山発祥だったのかーーー!」
って思って、それ以来、時々クリームボックスを思い出しては、
食べたいな~。って思っていたのです。
この前実家に帰った時も、山形のパン屋さんで売ってないかな~?
と思ったのですが、探しに行けず。。
東京で買えるところ無いだろうか?
前にポンパドウルでクリームボックス売ってたような・・・
などと調べたりしていた、ここ数日。。
駅の催事的なお店に!クリームボックス並んでた!奇跡!

食べたいなあ、と念じると、目の前に現れるんですね。
無事に購入し、美味しくいただきました。
ミルククリ~ム~。
写真も撮りましたが、デジカメなので
ブログに載せるのは来月ぐらいでしょう。(予報)
コメント    この記事についてブログを書く
« ふゆはなび。 | トップ | こけました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事