お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

7月の長野。(蕎麦の種まき&雑草抜き)

2016年08月31日 | 畑仕事

写真盛りだくさんでお届けします。
先月末に再び長野に行った時の!



金曜夜に神楽坂で阿波踊り出演して~、
見に来て下さった方々とカンパ~イして、
帰宅して衣装洗って深夜1時ぐらいに車で拾ってもらって、
ゆっちゃんファミリーと一緒に長野へー!
着いてすぐ寝るー!

朝ごはん食べて、畑仕事へ。
ゆっちゃんパパの蕎麦仲間たちが沢山来ていて、
皆さんで既に6割ぐらい種撒いたところにお邪魔し、
少し手伝わせてもらいましたー!

蕎麦の種をまいたところ。


この道具を使って楽々撒ける~。

グラウンドの白線引きみたいな感じで~。

ズッキーニってこんな風になるんだ~。


かぼちゃさん。


お昼ごはんは、野菜たっぷりカレー!


でっかーい雑草を引っこ抜く作業!


でっかい雑草で隠れていたスイカ発見。


かぼちゃも居たよ。


夜ご飯は、バーベキュー!


お泊りしまして、翌日編に続きます~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏終わりました。 | トップ | 7月の長野。(蜂さん&雑草抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事