お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

5月の畑の会。(豆の苗救出&草むしり)

2013年06月10日 | 畑仕事

先月の畑の会のレポートでっす。
参加者は、マハラさん、ササキさん、わたくし。
そしてクボタさんも助っ人に!

午前中の現場。

草ぼうぼうですが、この中に豆の苗が居るんです!!

救出された豆の皆さん。

竹の枝を支柱として刺し、
それに豆の苗をからめてゆく!
この作業がなんか華道っぽくて、華道ごっこやってたら
みんなから「師範!」とか呼ばれました。笑

ばらいちご。

これは美味しいやつ!
へびいちごは美味しくないやつ!と、学びました。

柚子の花。


お庭に、とても綺麗なお花が咲いてたー。


改装中の高橋家。


基礎工事中です。


おひるごはん!

すごくナナメってしまった・・・

午後の現場。

草むしりー!

むしった!

むしってから、耕運機にて耕し作業もやりました。
写真右上の方の茶色が濃いとこが、耕した部分。

耕運機でドドドドドーッと耕していたら、
隣の畑の方から褒められたー!
耕運機扱うのが得意なワタクシ。

晩御飯。お好み焼き!

今日もまんまる!むさしまる!(湯のみ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 主役はトリさま。 | トップ | コウエンジッ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事