お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

パンパーチー。

2012年02月17日 | 日記的なもの

今日から1泊で熱海に行ってきます。
会社の行事です。
シャインリョコーというやつです。

++

修理してもらっていた自転車が、
無事直りましたー!
7770円だそうです。
スリーセブンだ!

自転車取りに行きがてら、
sigeさんのお店(3周年記念!)にパン買いに行って、
チャリンチャリーンと帰って来よう。

+++

あもちゃん宅でパンパーティー!
たいちょと待ち合わせして、
マルエツプチでお買いもの。
果物や飲み物やおやつなど仕入れ。

おにぎりあたためますか』を見ながら
あもちゃんが焼いてくれたパンに、
あもちゃんが用意してくれた具を挟み、
イッタダッキマース!

フォカッチャめっちゃ美味しい!
うおー!うおー!

つづきまして、私が持参した
石井たっちゃんの去年のアルバムの
初回版についているDVDの鑑賞。

みんなでツッコミ入れながら見たら楽しかった。
「糸は心で織るもんや」のところが
ツボってしまって大変でした。
あのおじさんはストーリーテラーだったのだ。
世にも奇妙な物語における、タモさんだったんだ!

その後は、島田珠代さんが
石井たっちゃんのギャラリー『TEN』に
訪れる的な映像や、
通天閣にのぼってビリケンさんの
絵を描くたっちゃん。など見た!

で、超激レア映像!
1988年2月14日に、千歳文化会館で行われた
『THE LAST SHARISHARISM』の番外編なのか・・・?
米米メンバーが、岩見沢市役所勤務の設定で、
“人のいいパンクバンド”として
米米の代わりに登場する!という映像を見せて頂く。

最初の2曲目ぐらいまでは、
曲もパンクアレンジで、
カールの歌い方もパンク的な。
MCは、パンク系気どりだけど、
つい“人がいい”ところが出てしまう。
みたいな設定で進むのです。
へー。おもしろいなー。こんなことやってたんだー。
と、楽しく拝見していたのですが!

本編終了の際、カールスモーキー石井氏が
でっかいフォークみたいなものを持っていて、
なんだろうー?ってなところで幕が下りてしまう。
で!次に!幕が!上がったら!
石井氏がギター弾き語りで
松山千春氏の『旅立ち』を歌い、
その後ろでメンバーが横1列に並び、
リズムに合わせてユラユラ揺れてる。
っての見てワタクシもうすんごく感動してしまって、
なにこれやばい!素敵過ぎる!!
と、悶絶しました。

私は米米クラブのこういうところがツボなんぢゃよ。
『君がいるだけで』なんてどうでもいいんぢゃよ。

と、そんなこんなでとても楽しかったので、
昔の映像見る会を毎月の定例会とすることになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« Webの勉強・・・。 | トップ | シアトリズム記。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事