お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

むしりむしり。

2018年08月28日 | 畑仕事

朝ごはん。

スイカの皮&鶏ひき肉炒め丼&味噌汁。

本日は、久々の畑活動でした。
お孫さん(小学一年女子)も一緒に畑へ。

生姜の苗周りの草むしり!

雨がぱらついたりもしましたが、なかなか綺麗になったー。


お昼ご飯。お野菜いろいろ。

メインはシュウマイだったのですが、お孫ちゃんがシュウマイ大好きらしく
お皿を独占していたので、写っていません。笑

午後もショウガの苗周りの草むしりをひたすら!
また雨降ってきたー。
お孫ちゃん、「帰りたーい!」となってしまい、一旦帰宅。
お茶飲み〜。

「栗羽二重餅」っての見つけて持って行ったので、皆で食べました。

うまかったです。紀伊国屋で売ってます。安納芋羽二重餅ってのもありました。

さっきとは別の畑へ・・・
こちらでもショウガ苗周りの草むしり!
帰りたーい!とか言うのに、またついてくるお孫ちゃん。笑
草を運ぶのとか手伝ってくれましたー。

お孫ちゃんお気に入りの湧き水スポットに寄ってもらい、
つめたーいお水で手を洗って顔も洗ってお水飲みました。イエーイ。

バッタさん。


晩御飯は、きのこご飯とレバー炒めと野菜いろいろ。


お孫ちゃんが熱心にアニメ「おぼっちゃまくん」を見ていて、
みんなでそれ見ながらご飯食べてたんですが、
じいじに「そんなの見るのやめなさい」と言われて
じゃあこれ、って感じで映画「サウンドオブミュージック」に切り替わりました!
ジブリとかディズニーとかじゃないんだ!?
振り幅がすごい。笑
コメント    この記事についてブログを書く
« たべてばかりね。 | トップ | テンイヤーファイブスター。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事