お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

11月の畑の会その2。(苗片付け・草むしり)

2014年12月10日 | 畑仕事

水に昆布入れて、豚肉と白菜と大根とエリンギと春菊をドサドサ!ぐつぐつ!
ポン酢でいただこう~!という鍋料理を作ったのですが、
余っていたセロリの葉を入れたら、セロリの葉鍋になってしまった。。
セロリの葉のアピールっぷり、すごい。春菊も負けた・・・。

セロリの葉は、個別に炒めて食べよう!

++

11月は畑に2回行ったのでありました!
会社で畑に興味持ってくれた、たかとーちゃん&ろくちゃんと行きました~。
当日朝、急遽ユミちゃんも参加できることに!

いつもより遅いスタートだったのですが、
私が電車の乗り換えミスで到着が更に遅れ、着いたらもうお昼・・・
スミマセン・・・!!

お昼ごはん!


食べ終えて、作業。
収穫時期が終わってしまったオクラ苗の皆さん。


苗を引っこ抜き、マルチをはがし、草も取る!


山が綺麗だな~。


綺麗になった畑。


日が落ちるとメッチャ寒いよーーー!!
今回も楽しかったでっす。

晩御飯は、お好み焼きパーチー!


ゆりちゃん(タカハシ家の次女)が帰宅されたので、
「今度ボルダリング行くんだ~!」って話したら、
もうボルダリング行かないから使ってください!と、
シューズとチョーク(すべりどめ)とチョークバックを
譲ってもらってしまったーーー!ありがとうーーー!!


前にABCZの昔の切り抜きももらったし、
ボルダリングの道具までもらっちまって、
何か恩返ししなければなりませぬっ。
コメント    この記事についてブログを書く
« いもいも。 | トップ | つかつか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事