お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

苗片付け。

2018年09月11日 | 畑仕事

東京に戻ってきてすぐ、畑活動だよ!

収穫が終わったミニトマトの苗を片付けます!

ジャングルジャングル。

倒れないように紐で吊ってあるので、それをほどいて引っこ抜く!

食べられそうな実をパクパク食べながらの作業。

お昼ご飯は焼き鮭などなど。

ミョウガの卵とじ美味しい!

抜いた苗を運び出しました。


草刈りした葉っぱたちを片付ける作業。


綺麗になった。


まだ収穫ができるミニトマトの苗の、
枯れてる枝や収穫済みの枝の切り落とし作業もしました。
この作業とても楽しかったー!散髪!って感じで。

山形土産で持って行った「凍みもち」

餅っぽいのかと思いきや、揚げ煎餅って感じのサクサクしたお菓子でした。

小雨が降っていたので、蜘蛛の巣に綺麗な粒々!


トカゲ(多分)を捕まえたんだよー。

いつもは見かけても速すぎて捕まえられないけど、
この子は足を怪我していて動きがニブかったのです。

花オクラ。

晩御飯のおかず用に収穫。

晩御飯は、炊き込みご飯と餃子と焼きナス!

右の黄色っぽいのが花オクラのおひたしです!

先月の続きの「サウンドオブミュージック」を鑑賞。
最後まで見ましたーーー!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 田んぼが美しい。 | トップ | 書を持って町へ出た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事