お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

3月の畑の会。(じゃがいも植え)

2015年04月09日 | 畑仕事

いつも乗っていたホリデー快速が!
3月14日のダイヤ改正で時間が変わっていて!
それに気づかず、10分ぐらいホームで待ってしまった。。。
というわけで、いつもより遅れて到着。

クボタさんも手伝いに来てくれて、タカハシさんと3人で畑へ。
初めて行く場所の畑でした。新しく借りたのだそう。
ちょっと遠いところにある畑なので、
タカハシさんが運転する軽トラの後ろを、
タカハシ家の車を借りて私が追いかける形で2台で車移動。

新しい畑。ひろーーーい。


午前中は、畑に粒々したものをまいて、耕運機をかける作業。
たぶん化成肥料だったと思います。つぶつぶ。

お昼ごはん。

春巻きと、おかずいろいろ。

みんなでご飯食べていたら、キツナイさんがフラッと現れたー!

キツナイさんが買ってきてくれた稲荷寿司。

お揚げではなく、蒟蒻の!

キツナイさんは午前中に用事を終え、フラリと遊びに来ただけだったのですが、
午後の畑仕事を手伝ってくれることにーーー!!
(私とタカハシさんからの圧力もあって。笑)

お芋植えてます。


肥料も撒いてます。


乾いた土と湿った土のツートンカラー。


夜ご飯。

具沢山太巻きと、おかずいろいろ!

楽しかったでっす。
じゃがいも植えは毎年やっているから慣れた!

「じゃがいも植えるの手伝って欲しい!」という場合は、
是非わたくしにお声がけ下さい。
とても手早く、要領よく、植えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« けーきぱん。 | トップ | ホームページは耕せない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。。 (きまま)
2015-04-10 09:13:59
わーい!職人さんだね。
ジャガイモ植えるの手伝ってほしいけど。。
畑がないよー。。。うふふふ。
こんにゃくのおいなりさんも気になる。。。
こちらもさくら咲きましたよ。寒いけどね。
朝はマイナスですよ。がんばってるね。花達。
返信する
いも! (ひば)
2015-04-13 14:14:39
<きままさん>
昨日も畑に行ってきましたー
コンニャクの稲荷寿司美味しかったッス。
柚子入りの酢飯が入っていて~
さくら咲きましたか!
お花見してくださーい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事