お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ははとはこね。前編。

2013年06月05日 | 日記的なもの

5月中旬、母と箱根に行ってきましたー。
一週遅れの母の日ってことでー。

東京駅で合流して、新宿へ。
箱根フリーパス」を購入!
5000円で二日間イロイロ乗り放題!!

電車でゴトゴト、のんびりと移動。
小田原で乗り換えだったんだけど、
200円出せば箱根湯本までロマンスカーに乗れるらしく、
ほんの10分程度だったけど、
箱根湯本までロマンスカーに乗ってみました。
新幹線気分ー。

箱根湯本に着きまして、お昼ご飯。
適当に歩いて見つけた喫茶店に入ってみたー。
(なかなか入るのに勇気がいる感じの昭和な喫茶)

焼きそば

揚げ玉とかも入っていて、美味しかった!
チロル、というお店。

箱根登山電車に乗り、強羅駅へ。
これがスイッチバックってやつかー!すげー!
電車が山を登ります。ごとごと。

強羅駅から、ケーブルカーに乗り換え。


早雲山駅に到着しまして、ロープウェイに乗りました!

スキー場に来たような気分になる・・・

空飛んでる気分を味わえますー


大涌谷のあたり


大涌谷駅の外を歩いてみました。
食べると7年長生きすると言う黒いタマゴが名物らしいんですが、
5個入りしか売ってないーーー!
しかも翌日までに食べて下さい、的な。
とりあえず買わずに、たまごソフトクリーム的なのを食べました。

ロープウェイで桃源台まで行って、ちょいとひとやすみした後、
再び逆ルートで箱根湯本駅へ・・・

バスに乗って、宿の方面へ。
箱根フリーパスで、バスも乗り放題!わいわい!

18時から晩御飯だったのですが、ちょっと遅れてしもた・・・
お部屋に荷物を置いて、すぐに晩御飯。

豪華な晩御飯

蒸し豚とか、焼いたエビとか、刺身とか、美味しかったです。
めっちゃ腹いっぱ~い。

温泉入って、布団敷いてごろごろ。
母はテレビを見たり、私は読書をしたり。

トリさまサイズの柏餅!!

夕食に小さな柏餅がついてて、
お腹いっぱいだったので部屋に持ち帰り、
オオトリさまと共に撮影。
めっちゃかわいい!!!!
撮影後、いただきました。美味しかった。

二回目の温泉入って~、寝ましたー。
コメント    この記事についてブログを書く
« どどどん。 | トップ | ははとはこね。後編。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事