お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

カメラ決めた。

2011年10月28日 | 日記的なもの

カメラみてきたよー!
PENTAX「Q」にします。
ヒョッホー。ヒャッホー。

パフェ→カメラ→お婆ちゃんハシゴ
という昨晩のコース。



昨日の日記、
スコーンの会ってタイトルなのに
スコーンの写真が無いじゃないかー!

・・・なぜかっつうと、
その数日前にもスコーン祭をしたからです。
スコーン写真だ!!!

+++

【ナツミちゃんバースデー!】

アツ&ルーさんと荻窪のカルディーで買い物。
ナツミちゃんへの誕生日プレジェント~
通路が狭くてナカナカ大変だったけど、
アレコレ買い込みました!

そしてランチ~。
カフェ ストラーダ
ランチの種類がすごくいっぱいある!
私は生麺のボロネーゼにしました~

おいしかったー!

ごはんメニューも豊富だし、
飲み物メニューも豊富で、とても良いお店だったー!

メニューがかわいい


ってなところで我が町へ移動。
ワタクシだけ歯医者・・・

30分ぐらいで終わって二人と合流。
行こうとしてた喫茶店に団体さんらしきお客さんが居たそうで、
今日は諦めて別の店へ~。
お気に入りお茶屋さん。

ロイヤルミルクティー

鳥のはしおきや、鍵型マドラーかわいい

スコオン。

みんなでスコーンたのんで、
いろんなプリザーブ(ジャム)をもらったりあげたりして
楽しみましたー。
ザクロ、イチジク、紅玉、青みかん。
どれも美味しかった!

マッタリと過ごし、私とルーさんはバレーへ!
2か月以上ぶりかしら。
しばらくして、ナツミちゃんも参加!わいわい。

今回は18時~21時で3時間あったので、
途中から参加の人もいっぱい居て、
総勢25人ぐらい居たかなあ。
いつも男女混合でチームを作るんだけど、
男子チームVS男子チーム、
女子チームVS女子チームってのやって、
男子チームの試合、かなり迫力あっておもしろかったー

あまり珍プレー好プレーはできませんでしたが
良い運動になりましたー!

バレー終わって、3時間ひとりカラオケしていたアツと合流。
ナツミちゃんご希望のお店でディナー!
お酢ドリンクで乾杯して、プレジェント贈呈!
喜んでもらえてヨカッタです。

ルーさんは翌日も仕事&家が遠いので、
飲み物だけでお帰りに・・・
煎り銀杏とコマイの焼いたやつ食べたー

ほんとは3匹なんだけど、
4人で入店したから4匹焼いて下さった!
なのでナツミちゃんに2匹。
美味しかった!

とてもヘルシイな定食を食べました。
私はお魚定食でホッケをセレクト。
素揚げっぽくなってて、ソースがかかってる!
おいしかったー!かなり満腹になりました。


我らがプレゼントだなんだとやってたので、
店主さんがお誕生日祝いで
柿をむいて出して下さりましたー。
ナツミちゃんお誕生日おめでとーう!
コメント    この記事についてブログを書く
« スコーンの会。 | トップ | 坊ちゃんち&甘党会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事