お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

三連休終わった。

2011年02月14日 | 日記的なもの

金曜→宇都宮
土曜→秋葉原
日曜→御近所

といった感じの三連休でしたー。
宇都宮と秋葉原は
写真を交えて後ほど・・・

昨日は朝10時にローソン行って
オーケンのチケット取り。
とれたとれたー!万歳!
毎月のほほん学校があるなんて
ウレシタノシです。

で、昼から自転車乗って外出。
メッチャお天気よかったー
sigeさんのお店でパン購入。
来週でお店2周年らしい。
めでたい。
本も出版されてめでたい。

事務所行きまして
あれこれ作業。
リヒティー、ヒロキさん、竜平さん
はなちゃん、ガースーさん、会長
ワイワイと作業しました。5時間。
応援係の小林君が現れ、
ヒロキさんが作って下さったごはんを
みんなでいただきましたー。
美味しかった!

一旦帰宅しまして
ひとりでバレーへ。
16人集まって3チームで試合。
結構動きましたー
私のサーブがぼんぼん決まって
連続で10点ぐらいとって
大逆転した場面があり(まぐれ)
とても嬉しかったっす。
(その後負けたんですが・・・)

+++

さて本日の写真コウナゥは
つるるんさんのお食事会。
素晴らしいお料理の数々を!
載せてみます。

つるるんさん宅の忘年会に
参加できなかったので
ハリキって2週連続で参加してしまいました。

1週目は久里ちゃん、たなやんさん、久里ちゃんの友達3名。
途中からガチャピンさん。

お刺身にお魚の卵を散らした一品。

ハタハタの卵みたいなプチプチ感!

ぶりしゃぶ。

半なまぐらいで食べるのがベスト。

ブリ大根。

肝心のブリがあまり写っていない・・・(すみません。。)
ブリの頭も入ってました!

さんま!

パリパリおいしい。

大根そうめん。

これとても気に入りまして
家でもやっています。
大根をピーラーで細くして
食べる直前に入れて食べる!
シャキシャキ!

自家製パン&自家製レバーペースト

結構おなかいっぱいだったけど
美味しくて食べてしまう・・・!

づけ丼。(お魚の名前忘れた・・・)

お魚づくしのフルコースでした!
美味しかったです~~~

デザートも!

自家製ジャムを挟んだクレープ。

とっても満腹。
どれもこれも美味しかったですーーー!!

2週目の写真は、また次回。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日は宇都宮ツアー。 | トップ | すごい雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (つるるん)
2011-02-15 11:50:50
写真で見ると、ちょっと幸せ。
づけ丼はメジマグロでした。
最近とうとう、にぎり寿司に手を出してしまいまして、
アナゴを煮てみようかと。
返信する
いつもごちそうさまです! (ひば)
2011-02-15 12:06:15
携帯カメラの
しょぼ画像で申し訳ないです・・・

つるるんさんの作品の数々!
いつも美味しく頂いてます。
ありがとうございますーーー
メジマグロでしたか!ほほぅ!

すっかり寿司職人ですね~
寿司も食べてみたいし
ウワサのピザも食べてみたいし
胃袋3つぐらい持って行きたいです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事