お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

12月の畑の会。(柚子しぼり)

2016年02月24日 | 畑仕事

2月ももう終盤ですが、昨年12月の話です。



ナツミちゃん&キツナイさんと、畑の会に行って参りました。
柚子シーズンなので、畑仕事ではなく、柚子しぼり!

柚子を洗う作業中の、柚子農家の方々。

(ナツミちゃんとキツナイさんです)

柚子しぼりマシーン。


おひるごはん。


作業中の休憩で、おしるこいただいた!


高橋家のお母さんが作っていた、乾燥中の柚子ピール。


ばんごはん。

白菜&豚肉鍋と、サンドイッチ!

ゆりちゃん作のケーキ!

コメント    この記事についてブログを書く
« トムヤムヤム。 | トップ | 残り半分。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事