お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ばるみゅだ。

2019年07月03日 | 日記的なもの

学校でっすよっす。
水曜日は座学の日ー!
しかも今日は半日授業の日ー!
眠いけど頑張ろう。

来週がもうテストってことで、
ここ出るよ〜というポイントを振り返りました。
うむむ、覚えられるかなあ・・・

昼で学校終わりで、ランチを食べに、パン屋さんへ。
この前ミホちゃんから「バルミューダで焼いたパン超うまい」
と聞きまして、バルミューダが設置してあるパン屋に行きました。
しかーし!
食パンが焼きあがったばかりで、まだ切れないと。。
仕方なくサラダセットにしました〜。

カレー乗ってる惣菜パン、バルミューダで焼いてみたけど、
焼き時間が足りなくてぬるかった〜。美味しかったですけどね。

食パンがスライスできるのは16時以降なのだそうです。。
(おそらく午前中の分が全部売り切れた、ということかと)
また今度来ます・・・

ようやくドラムの練習にスタジオへ。
平日は2時間の料金で3時間利用できるクーポンがあるんだけど、
さすがに3時間ぶっ通しではスタジオ空いてなかった・・・
15時半から17時半で2時間練習。
3拍フレーズいっぱい叩いた〜。理解した〜。
木村カエラさんの「リルラリルハ」とかも叩いてみたのだった。
ズッタンズッタン。

1代目のドラムスティック、折れるまで使おう!と思ってたんだけど、
先がボロボロになって、叩いてると木クズがめっちゃ落ちる!
折れるまで使えないやん!と思ったのですがーーー
マスキングテープ巻いてみたのであります。

木クズのボロボロは無くなりました。
マステごとボロボロになっているが、木くずは落ちない。
これで折れるまで使えーる!!
コメント