ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■【バンごはん】中国料理 大連飯店 【バンコク、スクムウィット・ソーイ40】

2013年06月05日 22時42分33秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ

 割りと有名な中国料理店みたいですけど^^


 中は、まんま中国ですね^^ でも、中国と違って、ビールはきちんと冷えています(^ ^;


 麻婆豆腐です。


 当然、こうなりますね^^


 空芯菜の炒め。ココはタイですから、ผักบุ้งไฟแดง (ぱっくぶん・ふぁいでぇーん)と言いましょうか^^


「この店らしいものを」って言ったら勧められた羊の炒め。臭み、全然なくって、美味しかったデス^^


 点心もできます^^ ココ、タイでは、点心のことは ติ่มซำ (てぃむさむ=点心)とかหยำฉา (やむちゃー=飲茶)と呼ばれています。


 餃子

*     *     *


 大陸の中国料理ですと、ちょっと日本人の口には合わないことも多いのですが、ここのはバッチリ合います^^
 ビールとごはんとが進む料理屋さんと言えます(^ ^;

 なお、このお店、日本人街のスクムウィット・ソーイ33に支店があります。本店のとは、微妙に味が違うようにも思いますけど……(^ ^;

【スクム・ソーイ33の支店】


【ノート】
大連飯店
DALIAN RESTAURANT

 10/3 Soi40 Sukhumvit Rd., Klongtoey, Bangkok 10110
 盤谷素坤違路40巷 巷口門牌10/3號
 Tel.: +662 7135288、+6689 7830323


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ■ハイウェイ・SAの礼拝所 | トップ | ■タイ国際航空 (TG) 【HS-TGP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事