ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【東北便利商店美食】[ヤマザキ]とろ~り半熟卵入りカレーパン

2018年12月05日 00時08分36秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 ローソンベーカリーの一品です。東北の実家で見つけたパンだったのですけれど……^^;

【とろ~り半熟卵入りカレーパン JPY195.-Nett】
 やはり、決め手は半熟タマゴ入り^^

 包装の中は、
こんなカンジ^^ スタイル的には、典型的な揚げカレーパンの体ですね。

 半分にちぎってみると、
こんなカンジ^^ 早速、半熟タマゴが顔を出します。
 カレーは、キーマカレー風ですねぇ^^

 そのままかぶり付いてみると、トロリと黄身が流れ出てきますが……。
 でも、ドーナツですよねぇ。油で揚げてあるんですよねぇ。それなのに、半熟のまんま? パッケージをよく見てみると、半熟卵風の卵加工品使用とあります。半熟卵風の卵加工品って何? と思って調べてみますと……。
 例えば、半熟風卵加工品としてキューピーなんかが業務用に販売しているんですね(商品名、スノーマン ぷるぷるたまご)。曰く、「耐冷凍性・耐熱性があり、やわらかさが特長の半熟卵風商品」であり、加熱しても半熟性が損なわれないのだそうです。
 ……なんだ、純粋な半熟卵ではなかったのですね……^^;

 それでも、市販品にしてはピリッと辛みも効いた美味しいキーマカレーとタマゴが混じったさまはなかなかのモノです。

 今回の判定は★★★+^^

 で、この製品ですが、実は千葉工場製でした^^; ちょっと複雑な心境……^^; 
【2018年11月】

【ノート】
とろ~り半熟卵入りカレーパン
JAN:4903423124215
名 称:ドーナツ
内容量:1個
熱 量:361kcal
製造者:山崎製パン(株)千葉工場(YC)
 東京都千代田区岩本町3-10-1
 0120-811-114

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店美食】[モンテー... | トップ | ★きょう、12月5日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか! (まる)
2018-12-05 16:10:08
いつも美味しそうなパンを紹介してもらい
ホホゥ と新知識を上書きしています
半熟卵には ドキッとしましたが、
半熟卵風の卵加工品でしたか!
返信する
まるさん^^ (あみん (hgn))
2018-12-05 22:07:50
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

>いつも美味しそうなパンを紹介してもらい
>ホホゥ と新知識を上書きしています
 ありがたきお言葉、感謝感激です^^ どうもありがとうございます。

 単なる自己満足で投稿している【便利商店美食】ですが、そんな風におっしゃっていただけると、少しは投稿している意味があるのかな? って思いますm(_ _)m

 今まで、街中でも半熟卵のメニューなんかを嬉しがっていましたが、どうやらそういうことらしいです^^;

 私が参考にしたのはこちらです。動画もありますから、ご参考までにどうぞ^^

https://www.kewpie.co.jp/prouse/products/detail.php?p_cd=65600
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事