ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★FD3522 ドンムアン/ブリーラム A320 Yクラス【機内食2405】

2024年10月06日 00時00分00秒 | 【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記
 スリン遠足の往路便です。
 復路、スリンブリーラムドンムアンのコネクティングフライトは、既にお届けしてあります。記事は → こちら

*     *     *

 きょうは遠足の日^^
 東北部スリンへOBのパイセンを訪ねます^^

◎0700 バンコク・ドンムアン空港
 
こー はい でんたーん どーい さわっでぃーぱーぷ
ขอให้เดินทางโดยสวัสดิภาพ
安全なご旅行を

 要するに、一路平安ですね^^

 到着早々にチェックインし、搭乗券を入手します。

 0755発ブリーラム行FD3522便。82番搭乗口は、(大きな数字なので)恐らくバスでしょう。漢文表記だと、ブリーラムだけ布里拉姆机场(=機場)ブリーラム空港(机场は空港)となっているのが面白いですね。他の所は、原っぱにでも降りるのでしょうか(。_゚☆\ ベキバキ

 ここは、バンコクの国内線搭乗コンコースです。
 国内線なのに、一風堂ビアードパパ……。スゴいですね^^
 ちなみに、どちらもプロンポンのアパートからは徒歩10分程の所にあります^^

 うーん、遠いですね(^^;



 やはりバスでした。グループ1なので、真っ先に乗れましたけれど。



 黄○印が今回の座席。バルクヘッド、1Fです。

 定刻より早く、0749には動き出してしまいました。

 先に飛び立つのは、同じエアアジアのエアバス、HS-BBRです。調べてみると、2017年にドンムアンチェンマイで搭乗したことのある機体でした。搭乗記は → こちら
 マカロニをいただきました^^
 私が搭乗した際は普通の赤いエアアジア機でしたが、きょうはAMAZING THAILANDの特別塗装機になっていました。

 離陸は、順番待ちもあって0809になりました。

 一回、バンコクの街へ出て。
 どこかなって地図で探してみましたが、都北西部にあるラタナティベット通りナンクラオ橋の辺りかな……。


 さて、


私の許へ機内食の配給です。

【チキンラザニア】


と、別払いで
【チャーンクラシック THB90.-Nett】






 付け合わせは、ニンジンとブロッコリー。
 マカロニというか、ラザニアと言うか、どうもユナイテッド航空のイメージが強くって。いかにも、アメリカ的なメニューですよね。





 容器を回収してもらうと、間もなく着陸です。

 あと5分ほどで着陸です。

 空港も赤土。
 結局、飛行時間40分ほどで着陸しました。



 地方空港の常で、ボーディング・ブリッジはありませんから、徒歩でターミナルへ向かいます。





 さぁ、タクシーを探してスリンへ向かいましょう。
 今回の判定は★★★★^^
 ※今回、本日のルートはありませんm(_ _)m 
※記事中のイラストには、日本コカ・コーラ(株)の「毎ドラ部 AIイラストメーカー」を使いました。

【2024年5月】

【ノート】
ไทยแอร์เอเชีย(たい えあえーちあ)
Thai AirAsia
タイ・エアアジア
泰国亚洲航空
FD3522 バンコク・ドンムアン発 ブリーラム行
DMK 0755(0809離陸) → BFV 0849(1507着陸)
Airbus A320-200 HS-CBL

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★カッコつけてる駅名標[青い... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記」カテゴリの最新記事