ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばごはん】ぷんぷくまる de 晩ごはん

2024年01月24日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 いつもは昼時にしか行けなかったのですが、ランチ時にはたいてい満席なんです、このお店。

 そのお店は中華料理 ぷんぷくまる千葉そごう10階ダイニングパークのお店です。
 たまたま出掛けた晩ごはん時。ガラ空きだったんですよ^^ それまでは別の店に入ろうと思っていたのですけれど、思わず吸い込まれてしまいました(^^;

 いつもは外から満席の店内を見ていましたが、初めて店内に入りました。

 ウエルカムセット。

 まずはこちら^^
【生ビール 中ジョッキ JPY630.-+】
 なんと、青島(ちんたお)ビールもありましたが、小瓶なので止めておきました……。

 本日のオーダーはこちら。
【海鮮おこげセット JPY1,680.-+】
 まずは、サクサクおこげに熱々の海鮮あんの掛かった海鮮おこげが到着。

 グツグツいっているの、分ります?^^

 続いて、スープ杏仁豆腐が到着。

 最後に、
小籠包3種盛りも到着。









 第二のメインディッシュとも言うべき小籠包。




 トマトフカヒレカニの3種。
 タレも刻み生姜もなかったのはちょっと寂しかったかなぁ……(^^;



 杏仁豆腐
 なんとも可愛らしい杏仁豆腐で(^^;
 大連飯店大盛り杏仁豆腐の記事は → こちら

 今回の判定は★★★★^^
【2024年1月 千葉市中央区】

【ノート】
中華料理 ぷんぷくまる
千葉市中央区新町1000そごう千葉店10階
043-245-8344

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★JR東E257系 | トップ | ★東北・上越・北陸新幹線 架... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事