ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■タイの1駅【MRTA(BTS)・タイ王国海軍兵学校駅】

2021年01月11日 00時00分00秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 BTSスクムウィット線オンヌット駅から9個目、サムットプラーカーン県ムアン郡に位置するโรงเรียนนายเรือ(ろーんりえん なーい るあ)駅です。

 ろーんりえんは“学校”、なーい るあは“船の男”。タイ王国海軍、タイ海兵隊の将校を養成する学校の前に位置します。



 英文ではRoyal Thai Naval Academyとなっています。

 プラットホームの真ん前に広がるのは、海軍博物館です。



プラットホームにはホームドアも設置されていますが、2018年12月6日の開業から3週間弱で訪問した際には、まだ稼働はしていませんでした。

 新しい駅ですから、リフトも設置されています。

 ホームから降りた所にある周辺案内図。

 改札内から改札口。

 券売機コーナー。

 道路から駅への上がり口。

【สถานีโรงเรียนนายเรือ(さたにー ろーんりえん なーい るあ)】
 駅外観。

 駅の前には、
海軍兵学校が広がります。

 反対側には、
海軍博物館ありますので、ちょっと見学させていただきました。
【2018年 サムットプラーカーン県ムアン郡】

【ノート】
รถไฟฟ้าบีทีเอส(ろっ ふぁいふぁー びーてぃーえーっ)
バンコク・スカイトレイン(BTS)
Bangkok Mass Transit Authority(BMTA)
สายสุขุมวิท(さーい すくむうぃっ)スクムウィット線
E18 สถานีโรงเรียนนายเรือ(さたにー ろーんりえん なーい るあ)
ตำบลปากน้ำ อำเภอเมืองสมุทรปราการ สมุทรปราการ 10270
10270 サムットプラーカーン県ムアン郡パクナム地区
2018(平成30)年12月6日開業

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ■【頑張れ!タイの旨いモン】... | トップ | ★【便利商店小吃】[亀田]ハッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事