足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.3.29)

2005-03-29 22:28:23 | デジカメ写真
パソコンを使って水彩画を描くという方法があります。今日、私たちパソコンサークルの仲間が集まってパソコン塾の先生に講座を持って戴き、その方法を習いました。日頃から絵が描けたら素晴らしいなと思っていますので、喜んで参加しました。
が、私には思ったより難しく上手く描けませんでした。途中でギブアップ。方法が難しいのではなく、私が下手だったからです。上手く描けないから描かないのか、描かないから上手く描けないのか?やっぱり今の私には絵は無理のようでした?
写真は、この話には関係ありません。先日三田に行ったとき見た花?です。名前は知りません。最近時折見かけるようになりました。まだまだ、この歳になって初めて見るような花が結構多いようです。常時カメラを携帯してそんな花の写真をどんどん撮ってやろうと思っています。(hero)

最新の画像もっと見る