足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1281(‘08.07.11)

2008-07-11 20:37:14 | デジカメ写真
今日はとうとうリアルタイムの写真が撮れませんでした。穴をあけるのも癪だしどうしようと思っていました。
で、ゆっくりと歩きながら考えていて、今朝のラジオの誕生日の花ってなんやったんやろうと思いました。今朝は少し寝過ごして聞き逃していましたので、帰ってインターネットを開けてみました。“ハイビスカ”と出ていました。2~3日前何処かで見たなと思いましたが思い出しませんでした。それで、昨年の写真を使いました。誕生日の花って、何種類かあるようですが、私は、よく聞くのでラジオでいうそれを使っています。
阪急小林駅の近くで塀の外に綺麗な花があったのでそれを撮らせて貰っていたら、植木屋さんだったらしく、奥さんらしい人がこちらにもありますよと、わざわざ庭の中に入れて下さって親切な解説付きで撮らせてくださいました。こちらが恐縮してしまった程でした。
ハイビスカスの花は南方系のもので明るい原色の花です。昨日は白い桔梗が綺麗やと言っていましたが、赤でも黄色でも綺麗なものは綺麗です。私も早くこんな明るい元気な気持ちになりたいと、今、頑張ってます。(hero)

最新の画像もっと見る