足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.3.30)

2005-03-30 21:48:37 | デジカメ写真
宝塚から六甲山上に向けて長ぁ~いハイキングコースがあります。そのほんのとっかかりですが、途中に「塩尾寺」というお寺があります。先日、心臓の手術をした友人が早く元気になって「塩尾寺」くらいの所までは一緒に歩きたいなと言っていましたので、トレーニングのつもりで今日少し登って見ました。
風は少し冷たかったですが久しぶりの青い空で春を思わすいい陽気でした。普段歩いて足は鍛えているつもりでも、登りは別?お寺までの半分も行けませんでした。
ギブアップして引き返していたら、あるお宅の庭で、この白蓮(だと思います)が大分開いていました。あの「こぶし」の花も大分咲いて来ましたが、私には正直ハッキリと区別はつきません。家に帰って女房に見せたら、植木屋さん出身?の彼女が「白蓮(はくれん)」だと言いますから、そうしておきましょう。
白い花と青い空、綺麗でした。(hero)

最新の画像もっと見る