足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.3.30)

2007-03-30 14:14:29 | デジカメ写真
この間から「薄墨桜」で頭の中がイッパイでしたが、その間にソメイヨシノの桜も負けじと開き始めました。
今日は朝から幼馴染の訃報に接し、そのお悔やみに行っていて気持が落ち込んでいました。が、帰るとマンションの駐車場の桜がようやく開き始たのを見て、気持がむくむくと盛り上がってきました。
今日は風が強くて枝が揺れています。その瞬間的に止まった瞬間を狙ってシャッターを切った積りですが9割がたはぶれて駄目でした。何時もならカメラブレやと、また、自分で落ち込む所ですが、今日は風のせいやとアッサリ割り切ることが出来ました。しかし、お陰で写真を選ぶなんていう余裕は全くありません。
桜は余りアップで撮る花でないと思っています。しかし、まだ全体で開いていないので枝単位、花の塊単位で狙いました。今の時点ではこんなものでしょうか。
今日はこれから出かけます。写真をゆっくり撮っている時間もありませんので、明日、薄墨桜共々1日かけてゆっくり桜を追っかける積りでおります。どうか雨と風だけは勘弁してくださいという気持です。(hero)

最新の画像もっと見る