足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.3.31)

2007-03-31 20:09:06 | デジカメ写真
このところ薄墨桜で走り回って?いましたが、ソメイヨシノの桜も「ワシも見てくれぇ~!」と言っているように満開の木がありました。
午後、清荒神さんへ行きました。月曜日に薄墨桜の撮影に写友を誘いましたので、もう駄目だったら大変やと下見でした。
清荒神さん正面、布袋さんの後に桜の木が1本あり満開でした。すごく綺麗です。今日は薄墨桜は、ほどほどにしてこちらも充分に撮らせて貰いました。
方向からいえば逆光になり花が全部向こうを向いていますが、仕方がないので無視しました。少しプラス補正をして、望遠系を使いましたら,花の光り方もよく?バックが綺麗にボケてくれたようです。“はなみずき”でこんな撮り方をしたことがありますが、桜でもいけるんやと新しい発見でした。
一口に桜といっても色々あります。また、ソメイヨシノといっても、木によって性格が違うのか?早く咲くの、全然開いていないのがあります。
この頃、花に関心もって撮るようになって、桜に限らず、同じ花でも色んな品種があって何もかも違うのがあるようです。名前を覚えようと思っても中々追いていけません。春は花がいっぺんに咲くので忙しいの?ややこしいの?で大変?です。しかし、嬉しい悲鳴?でした。(hero)

最新の画像もっと見る