足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.4)

2006-03-04 22:22:25 | デジカメ写真
ようやく、梅の花が開き始めました。
マンションの前から上の有馬街道筋に出るのに急な坂があります。その坂の上がったところに1本の梅ノ木があります。毎年この時期になってこの木に紅梅の花が開きますと、シーズン到来という気持ちにさせてくれる木です。そして、アレコレと撮ってみるのに、いいモデルさんになってくれる花です。私にとって梅の花の写真の原点に当たる先生のような花です。今朝も色々やってみました。
何時もはすぐマクロでとやるのですが、今年は枝を使った撮影に拘ってみようかとも思っています。今日は少し下がって、望遠系を使って、枝の配置を考えて撮りました。花の写りは今ひとつですが、枝ぶりはよかったかなぁ~と思っています。
今日午後、伊丹の友人から緑ヶ丘の梅が咲きだしたので来いという電話が入り、これ幸いと早速と出かけました。
今日は絶好の陽気でした。楽しく撮れました。これから当分は梅が続きそうです?(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あら)
2006-03-05 11:37:14
昨日緑ヶ丘公園に行ってきました

よいお天気で温かかったので

花は満開、大勢の人でした。

梅園の上部は赤い花が多く

下部に水際は白い花が咲き綺麗でした。

コメントに画像は投稿できないか??

返信する
何時も見て戴いて有難うございます (hero)
2006-03-06 18:21:25
同じ日の同じ頃、同じと所で、同じことをやっていたんですね。

本格的なカメラから携帯電話のカメラまで、大勢の方々が撮っておいででした。その中に居られたんですね。

コメントの画像はよく知りません。勉強します。
返信する