足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.3.5)

2006-03-05 21:20:35 | デジカメ写真
昨日、今日ともう春を思わせる陽気でした。関西では奈良東大寺のお水取りが終わらないと暖かくならないと言われていますが、このまま春になってほしい心境?です。
これは、昨日伊丹緑ヶ丘の梅林で撮ったものです。この陽気では、昨日は3~4分咲きかと思っていましたが、今日はもっと開いているやろうと思いました。
この写真から、私は “じゃんけん”をイメージしました。子供が二人向き合って(姿は見えませんが手だけです)、“じゃんけん”をして、開いた花が“ぱー”を出して勝ち? もう片方の蕾は“グー”を出して負けました。負けたこの蕾が悔しそうに見えます。こんな楽しいイメージが湧いてきました。
春が来て、花が咲き出して、それを写真撮るのに駆け回ります。そして、それからこんな楽しいイメージを膨らませて行きます。先日も写友のMさんと写真の話をしていて、「写真やっていてよかった」と言っていましたが、今の私もそんな気持になっています。(hero)

最新の画像もっと見る