足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.14)

2007-02-14 21:36:54 | デジカメ写真
毎朝、医院へ行く道すがら、マンションの前の急坂を上がった所に1本の紅梅の木があります。この木に咲く花は、私には長いお付き合いで、私がデジカメを始めて毎年この花を手始めに撮らせて貰っています。ああだ、こうだと考えながら色々やってみて、その経験を元にアチラこちらの花を撮る、いわば専属の?モデルさんであり先生のような木でした。今年は咲くのが遅く、先に他所の梅から入りましたが、やっとそれらしく開いてくれました。この花は私の親友?です。
数日前、急ぐのでカメラを持たずに通ったら、“めじろ”が2羽来ていました。カメラを持っていないのが残念で、それから毎日持って通っていますが、それからはお目にかかれません。かえすがえすも残念でした。これはおまけ?
今年は梅の花が綺麗に撮れないと落ち込んでいましたが、この花が立派に教えてくれました。嬉しい先生です。今年もよろしくと声をかけながら、シャッター切っていました。(hero)

最新の画像もっと見る