足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.13)

2007-02-13 20:30:41 | デジカメ写真
夕刻、丁度食事が終わった頃、娘と孫娘が、青い花のイッパイ咲いた鉢植えを持ってやって来てくれました。何事かと思って聞きますと、バレンタインデイのチョコレートのおまけやと言って、チョコレートもくれました。感激!
キク科の花で「桂華」というそうです。青が物凄く綺麗な花でした。早速、カメラ向けています。説明に付いていた札によりますと、夏の高温多湿には弱いらしいですが、それ以外なら年中咲くとあります。しかも、咲いたら1ケ月ぐらいは咲き続けるそうです。道楽者には?もってこいのようです。
私には孫娘が2人おります。もう立派に成長してくれています。夫々が自分の将来を見つめてベクトルをシッカリ持っているようです。その方向に向かって、立派な大人になって、幸せに行ってくれることを願ってます。それまでは迷惑がられても長生きしなければと頑張っています。今日は嬉しい夜でした。
そして、この青い色は本当に綺麗な青やと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せですね! (まりっち)
2007-02-13 21:16:49
お嬢様とお孫さんからのバレンタインのプレゼント最高にお幸せですね!
又凄く美しい青いお花もステキです!
いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね!
ますます明日からお元気で、大好きなカメラを持ってお出かけ下さいませ。
ステキなお写真、期待致します。
返信する