足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.9.20)

2007-09-20 21:08:58 | デジカメ写真
今日はお彼岸の入りで「暑さ寒さも彼岸まで」のお彼岸がやっと来ました。しかし、今日も酷暑で35℃を越えた最も遅い日だったそうです。これも又日本新記録?なんやそうです。ええ加減にしてぇや!という心境です。
体調はやっと戻りましたが、早速とまた忙しく?なりました。今日は京都東山の大谷御廟にお詣りしました。ここは女房の実家のご先祖様をおまつりして戴いているお寺です。日頃は余りお詣りしませんので、そのお詫びを申し上げ、元気で頑張りますのでお見守り下さいをお祈りしました。
ここはお詣りの人が多くて供花も多いので、オーバーフローした花でこんな仏語を書かれます。今日は「本願」という字でした。まだお彼岸の入りの午前中で花の数が揃っておらず、字は完成してませんでした。仏教的に意味はあるようで、解説のプリントも戴きましたが難しい話で私には判りませんでした。
しかし、夏バテで一旦はダウンしましたが、何とか無事お詣りできたことを嬉しく思っており、感謝しております。
そんな一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る