足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.9.19)

2007-09-19 21:35:26 | デジカメ写真
今日も暑い中、リハリビ?に出かけました。阪急箕面駅から竜安寺まで1km強、この往復くらいならと大丈夫だろうと歩きましたが、2日間の鈍った体には、まだ、ややきつかったようです。渓流沿いの道なので木陰は随分と涼しくて、いい渓谷ウォーキングを楽しみました。もっと秋が深くなって名物の?紅葉が早く真っ赤に染まってくれたらと思いながら歩きました。
道の両側は山です。みやげ物店の途切れた付近の川原で猿が遊んでいました、行きと帰りに2度見ました。川に小魚がウヨウヨ?と泳いでいました。それをジィ~と狙う?鷺がいました。このあたり、自然がありました。そんな中、平日にも関わらず歩く人、走る人が結構多く夫々楽しんでおられるようでした。
私は先ず猿を狙いましたが、彼に動きがあって旨く止められませんでした。が、鷺は水の中に木でも生えたように体は微動だにしません。時折、頭を動かすだけでした。その、ただ立っているだけの姿では面白くありませんので、何とか小魚を捕らえた所をとカメラ構えたまま粘りましたが、これは私の根負けでした。
しかし、いいウォーキングとストレス解消の半日でした。(hero)

最新の画像もっと見る