足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.9.21)

2007-09-21 17:26:06 | デジカメ写真
今日は天王寺さんへお彼岸のお詣りに行きました。地下鉄を降りたら善男善女の群れが?ゾロゾロ続きます。天王寺さんへ、そして、その近くの一心寺さんへ。ここには私のご先祖さま、そして親父、お袋、そして兄のお骨を含む大勢の方々のお骨で仏像を作っておまつりされています。元気でお詣りできたのをお礼申し上げ、まだまだ頑張るからよろしくとお祈りしてきました。
しかし、猛烈な蒸暑さで汗だく、皮膚呼吸が出来ません? 金魚が酸欠で水面に出てアップアップしてるのといっしょやとぼやきながらのお詣りでした。そんなんで、帰ったらそのまま眠ってしまいました。そして今頃寝ぼけ頭で書いてます。
2~3日前に箕面で撮った写真です。本来であればこれは紅葉の写真です。しかし、今の時期、やっと1枚2枚と色付いたところの青葉でした。日陰でこの枝だけに陽が当たっていました。私の好きな?典型的な逆光での紅葉の写真の撮り方やったと思います。これが真っ赤な枝になったらこれをもう一度ここに着て撮りたいなと思っています。(hero)

最新の画像もっと見る