足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘04.12.29)

2004-12-29 10:35:50 | デジカメ写真
清荒神さんといって我が宝塚には有名な「かまどの神さま」がいらっしゃいます。昨日がその「紋日」、年末だから「終い(しまい)清荒神」といって参詣者も多く賑わっています。久しぶりだからと、家から歩いてお詣して、今年を無事に送れたことのお礼を申し上げ、来年も頑張ると誓いました。そして、帰りも歩き足りないと、家まで歩いてしまいました。万歩計で約1万歩を越していますが、よく歩いたなと自分でも思っています。
その途中で見つけた水仙の花です。もう満開で、あちらこちらで見られます。先日、写友が来て年が明けたら淡路の水仙峡へ行こうと言ってくれました。が、それまで持つかいなと心配になってきました。
地球の温暖化が叫ばれています。やっぱり冬は冬らしく、寒くないと困ります(私の場合は遊ぶために?困るので、これは勝手な言い分でしょうか?)。(hero)


最新の画像もっと見る