足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.12)

2007-02-12 20:53:01 | デジカメ写真
折からの好天気に促されて、伊丹緑ヶ丘の梅林へ出かけました。
梅の写真が旨く撮れないと言って、これでもかとばかりに撮りまくっているようです。まだ、望遠系で撮った時のピント(orブレ)が今ひとつ治ってないようです。スポット、固定にして三脚使っていますが、相手が小さいのでまだ少し合わせ難いようで、もう一工夫が要るようでした。
本格的な超望遠レンズをつけたカメラを据えた10数人の1団がいました。何を狙っているのかと聞いてみましたら、レンズの先に飛んでくる?鳥、“目白”を待っているんだという答え。気の長い話やと思ってはいけません。本当に撮るならここまで粘らなければいけないのだと思いました。私の来る前からで、帰る時にもまだ、そこで、そのままの状態で居ました。尋常な時間ではないようです。私にも、そこそこの粘りは出来てきたと思っていましたが、そこまで出来ませんでした。
本当にいい陽気でした。家族連れ、老夫婦(ゴメン)のペアー、犬を連れた女性等々、梅の花を夫々の方法で?楽しんでいました。(hero)

最新の画像もっと見る