足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.16)

2007-02-16 19:55:48 | デジカメ写真
風邪が治ったら、デジカメ持ってまた元気にアチラこちらを走り回っています。
今日は、中山寺の梅林に行ってみました。まだ、ヤット3~4分の開きでしょうか、昨日の夕刊でも「咲き始め」と書いてありました。が、木によっては満開のものもあり、結構楽しく撮れました。
何時も気にしているのがこの花です。1本の木で紅梅と白梅が一緒に咲くのです。もう少し言えば、1輪の花の花びらに白いのとピンクのが混ざっているという花です。ヤット数輪が開いていました。毎年、逆光で撮って失敗していますので、今年は少し露出補正をして順光で撮りました。一時、旨く撮れないと嘆いたこともありましたが、ヤッと調子は戻ってきたようです。嬉しくなって調子よくシャッター切っていました。
風はまだ冷たい日でしたが、多くの善男善女がお寺に参拝、梅林に観梅に訪れていました。私もその一人、今日も綺麗な花を見て写真が撮れる幸せに浸っていました。(hero)

最新の画像もっと見る