足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.17)

2007-02-17 20:51:38 | デジカメ写真
今日は義兄の祥月命日で七回忌の法要がありお詣りしました。もうそんなになるのかと今更ながら月日の経つのは早いものと改めて思いました。
お寺さんの読経も終わって精進揚げを戴いていたとき、部屋に大きな水槽が置いてあり熱帯魚?が悠々と泳いでいるのが目に入りました。名前は聞きましたが直ぐ?忘れました。当主が飼っておられるそうで、体長10cmくらいと大きく(横より縦が大きく私とは逆?私はそんなに肥えてないよ?)平べったい魚でした。全く同じ形で皆夫々色の違うのが3~4尾おりました。
何でも屋の私、早速カメラを向けました。ストロボは使いたくない、ISO感度を上げて何とか撮りました。相手は動く、室内でやや暗いなど条件はよくなかったのでブレたのが多かったようですが、何とかなったのが数枚ありました。その1枚です。
花の撮影から入って自然の風景とともに好きでよく撮っていましたが、好奇心が旺盛になるにつれ?何でも撮ってみたくなりました。それが昆虫になったり鳥になったり、そして、先日のパソナコン塾のデジカメ講座ではビルや街の風景にも挑戦しました。で、今日は魚です。
旨くいったら嬉しいものです。何でもいい、綺麗に撮ってやろう思いましたら、ビールを戴いてのほろ酔い気分はすっ飛んでしまって、懸命にカメラ向けていました。(hero)

最新の画像もっと見る