足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1224(‘08.05.11)

2008-05-11 22:07:32 | デジカメ写真
今日は宝塚デジタルカメラクラブの例会があり出席しました。その後、有志で宝塚ガーデンフィールズに撮影に出かけました。ここをテーマにした写真を募集しておりますので、我がクラブからも是非応募して欲しいなと思って声をかけたら7~8人の方が同行して下さいました。
大きな池があり、背の高い1本木があったり、温室があったり、手塚さんの記念館の建物が隣接していたりして、風景的にもいい所でしたが、近年、周りに高層マンションが建って写真が随分と撮り難くなりました。今日も色々とやって見ましたが駄目でした。で、花だけではここのテーマに合わずどうしたもんかと悩んでいます。
これは入り口にあった “クレマチス”の花の終わった後の種の部分(と同行の女性陣が教えてくださいました)だそうです。この花は、花びらが散った後も花の形をしています。更に進んでこんな金色のワイヤーのボール状になり、それがこの写真です。年に何回も楽しませてくれる花やと思いました。帰ってPCをあけたら、昨年も同じ時期に同じものを撮って、名称不明のままほ保存していた写真も出て来ました。
この所、何やかやで知らなかったことが一つ々々判ってきて、知識?が増えて来たなと喜んでおります。人間死ぬまで勉強です!?頑張りましょう!?(hero)

最新の画像もっと見る