足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1225(‘08.05.12)

2008-05-12 20:59:06 | デジカメ写真
今日、久し振りにパソコン教室で授業を受けました。
私は花の写真を撮るのが好きです。何も言わずにそお~と独りで咲き、私がカメラを向けてもじぃ~と待ってくれています。写真でも色々と目的があって何を訴えたいんやとよく言われますが、私は綺麗に咲いてくれた花を綺麗に撮ってあげたいという気持ちで頑張っているだけです。綺麗に撮れたらそれでいいんです。そんな写真が山ほど貯まりました。そんな時、教室でアルバムを作るという講座の案内を戴いて、アルバムに纏めてみようかと思い参加しました。試験なんかを意識しないで、自分のやりたい事を教えて貰ってるんやと、そんなガツガツしない、ゆったりとした気持ちが凄く楽しい授業でした。どんなアルバムが出来るか楽しみです。
帰って午後は眠ってしまったので今日はカメラはお休みでした。で、昨日の宝塚ガーデンフィールズで撮った薔薇の写真です。
シャッポー・ド・ナポレオン(ナポレオンの帽子)と名付けられた珍しい?花です。何故、ナポレオンの帽子なんやと疑問はありますが、考えないことにしましょう。花の裏の方が嫌にもじゃもじゃととした髭?の生えているのが珍しい花でした。まだ、開いていませんが完全に咲いたらもう一度来て撮りたいなと思っております。(hero)

最新の画像もっと見る