足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.1.12)

2006-01-12 20:50:31 | デジカメ写真
今日は一日中ウチにいました。別に体調が悪かったわけでもなく出そびれただけ。しかし、こんな時には写真に困ります。それで過去のアルバムから探しました。このところ歩いていて、水仙の花を見かけるような時候になりました。
明日、写友MMKYで淡路島に行きます。淡路と言えば灘黒岩の水仙峡です。明日は目的が違いますが、昨年はワザワザ撮りに出かけました。山の急斜面が海の側まで迫ってます。その斜面イッパイに水仙の花が咲いていました。壮観?でした。しかもその斜面が南向きで陽光を浴びて暖かいのです。真冬と言うのに大汗かきながら登ったり降ったりして撮りました。あれからもう一年経ちました。
これは数年前、大阪長居の植物園で撮った水仙です。当時は実業団の駅伝競走があって応援を兼ねて毎年行っていました。その走ったメンバーも、すっかり“おじん”になってしまって、2年ほど前から欠場しています。何だか淋しい話になってしまいました。
だが、水仙の花は毎年同じ顔をして綺麗に咲いてくれています。だから今年も何処かで見かけたら綺麗に撮ってあげましょうと,明日もヤッパリ、カメラ一式の入った重いバッグを持って出かけるつもりです。(hero)

最新の画像もっと見る