足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.1.11)

2006-01-11 20:32:56 | デジカメ写真
昨日の午後のこと、女房は出かけ私は独りTVのドラマを見ていました。ゆったりとした気分でつい眠りかけたとき、机の上に置いていたシクラメンがベランダからの西陽を受けて真っ赤に輝いていました。
カメラ!昨年もこんなことやった写真がありますが、昨日も撮って見ました。この鉢植え、200円くらいで気の毒なほど廉く買ってきた花ですが、こうして楽しませてくれます。花の向きをアレコレ変えたり、花一輪だけにしたり、蕾を入れたり。いっぺんに眠気は吹っ飛んでしまいました。
バックを暗いところに向けて、少しマイナス補正してバッチリ。この条件なら確実に?撮れるようになりました。この時期、外を歩いていてもこの花か、パンジーの花くらいで、品薄?です。ウチでゴロゴロしながら楽しめる、旨いこと考えたなぁ~と独り悦にいっていました.(hero)

最新の画像もっと見る