足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1229(‘08.05.16)

2008-05-16 22:28:38 | デジカメ写真
午後、買い物があって逆瀬川に出ました。その帰り、ヤッパリ歩いて帰りました。
その途中でこんな青の綺麗な花の塊を?見ました。あんまり色が綺麗でしたのでカメラを向けていますと、蜂が一匹飛んできました。今日はお前や!と彼を狙いました。
余り大きな望遠にせず視野を広めに取って狙いました。が、アップが小さくてかなり周囲をカットしました。しかし、画質を比較的大きく撮っていましたので、この大きさでは何とかなりました。蜂は花に止まる前に暫くホーバリングします。このときがチャンスです。お陰でブレもそんなになく旨く行ったと思います。一眼レフカメラになって約半年、ヤッと狙ったものを思ったように取れようになったと嬉しく?思っています。
ウチのマンションに心臓の手術をされた方がおられます。彼は毎日、朝晩、適度に歩いておられます。勿論、その適度も聞いてみますと私より数段ハードのようです。私は、そんな真似は出来ませんが、足が弱ったらあかんと思っていますので、無理をしない程度で、身の程そこそこに毎日歩くように心がけております。(hero)

最新の画像もっと見る